Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

ヨガをやります宣言

私は年初に目標を立てることは少ないのですが、今回は「来年やりたいな」と思うことができました。


一つ宣言します。


ヨガをやります。


産後のバキバキに固まった身体をどうにかしたい


娘を妊娠してから、私の身体はバキバキに凝り固まっています。


それを整骨院で整えてもらっていたのですが、赤ちゃんを育てていると、なかなか行くことができません。


産後のママって、身体を整えにくい環境です。出産でダメージを受けている上に、赤ちゃんの授乳などで変な体勢で力を入れることが多いです。


その割には有酸素運動をする余裕はなかなかないです。


やっぱりヨガかな、と思いました。


これまでヨガはやったりやらなかったりで、何となく触れている感じです。この身体をどうにかするのに、今こそしっかりヨガをやりたい。


求めれば出会いがある


きっかけとなったのは、同じく産後ママのヨガの先生に出会ったからです。何かしたいと思っていると、見つかるものですね。


自宅までレッスンに来てくださることになったので、しっかりとしたポーズを身につけます。


年末から、生活にストレッチを取り入れています。


宣言したら、やるしかないです。少しずつ。