Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

ノムラハワイビレッジ滞在記①

息子が保育園最後の年
ということで、

思い切ってノムラハワイビレッジに
泊まってきました!

思い切って、というのは、夫婦ともども車の運転ができず、レンタカーが使えないからです。

保養所なのでレストランやショップが併設されている訳ではないし、ワイキキみたいなショッピングモールもない。6歳と2歳の子連れなので、自由も利かないし。

ただ、初日にスーパーに送迎してくれるし、コンドミニアムにいるだけでも何とかなるかな。


成田を21:25に出発し7時間と少し。

6歳息子はドラえもんの映画を観て寝落ちしたものの、途中で起きて「横になって寝たい」とベソベソ泣いていました。

息子にとっては昼のフライトの方がいいのかもな。

2歳娘はたまに起きながらも概ね寝られたようです。


私はほとんど寝られずにコナ空港に到着。
屋根がないので、雨だったら降りるの大変そう。
この日はちゃんと快晴でした。


税関ではかなりの行列で、これは時間かかるな〜と。でも、ビレッジは11時チェックインで、その時9:30くらいだったので、時間潰せるからいいか、と思っていました。

息子は体調がイマイチでぐずぐず言っていたので、夫が抱っこしたら、娘が「わたしもだっこがいい〜」とギャン泣き。さらに床にひっくり返る典型的なイヤイヤポーズに。

そうしたら、係員さんが「こっちに来て」と。

あっという間に税関を通ることができました。


コナ空港はあまり広くないので、お店などもほとんどありません。
ひとまずタクシーでビレッジに向かいました。


運転手さんはフィリピン人だったので、英語が聞きやすかったです。



ワイ島は火山の島なので、見渡す限り溶岩だらけです。
オアフ島とは景色が違います。