Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん連れのハウステンボス その1

長崎県佐世保市にあるハウステンボスに行ってきました。 育休最後の贅沢旅です。 行くと決めたものの、ハウステンボスって一体何?という疑問はくすぶり続けました。 行ってみて分かった魅力をつらつらと書いてみます。 日常とは違う景色に癒される まず、そ…

医療費控除と寄付金控除の書類作りを終えました

確定申告の季節です。私はサラリーマンなので、医療費控除と寄付金控除をします。 還付申告の場合は5年間の猶予があるので、わざわざ3月にやる必要はないのですが、何となく3月に終えるようにしています。 簡単だけどおっくうな書類作り 不妊治療を長く続け…

キッザニアは初心者でも楽しめた

キッザニアはいつか行きたいと思っていたのですが、テーマパークに慣れていない私たちにはハードルが高いかと思っていました。 今回、4歳の息子のためにえいっとチャレンジしてみたら、意外と大丈夫でした。 意外とアクティビティに困らなかった 今回、参加…

石炭・化石館「ほるる」は恐竜好きにおすすめ

スパリゾート ハワイアンズ2日目は、石炭・化石館「ほるる」に出かけました。いわき市石炭・化石館「ほるる」 – いわき市石炭・化石館「ほるる」のホームページです。フタバスズキリュウ等の化石がある化石展示室や石炭展示室、模擬坑道の紹介。フラガール資…

ハワイアンズの赤ちゃん連れの楽しみ方

スパリゾート ハワイアンズはオムツが外れた子どもにはとっても楽しい施設です。広いプールに広いお風呂、周りにはスィーツやジュースが売っています。【公式】スパリゾートハワイアンズ・ホームページ 一方で、赤ちゃん連れは楽しめる施設が限られており、…

ハワイアンズの赤ちゃん連れはちょっと難しい

スパリゾート ハワイアンズに来ています。夫の両親も含めて三世代旅行です。 【公式】スパリゾートハワイアンズ・ホームページ プールゾーンや温泉ゾーンがあって楽しい施設なのですが、初心者にはちょっと戸惑うことも。 こうすればよかったな、というのを…

産後8ヶ月で考えたこと

産後8ヶ月になりました。もう出産の記憶も遠いですが、記録します。 3月はバカンスの1ヶ月 ひたすら遊ぶ3月です。旅行の予定が2つ。行きたかったアミューズメントに行き、食べたかったものを食べ。思う存分楽しんで、仕事復帰に備えます。 ふっと、罪悪感に…

なんとカメラに目覚めました

今週はじめ、プロカメラマンとして活動している友人のフォトレッスンを受けました。 そこから、毎日ミラーレス一眼を手に取り、撮影に励んでいます。 全く違う世界がそこにありました! マニュアルモードなど自分とは無縁だと思っていた フォトレッスンのざ…

理想の生活にいる私

お金を稼ぎたい。楽しく仕事したい。私を理解してくれるパートナーが欲しい。2人こどもが欲しい。猫と暮らしたい。便利な場所に住みたい。四角いリビングが欲しい。 並べると欲望のパワーに圧倒される感じがしますが、私が真剣に望んだこと。そして叶えたこ…