Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

2017年のわたしの10大ニュース

いよいよ大晦日になってしまいました。今年は大掃除をするのをやめたので、年末感は薄いです。


そんな中、10大ニュースでこの一年を思い返すのはやろうかと。


家族でやると、楽しく1年を振り返ることができそうです。

わたしの2017年10大ニュース


1.娘の出産
2.息子のトイレトレーニングが成功
3.カープがリーグ2連覇
4.カープクライマックスシリーズに行くが、台風で中止
5.沖縄の美ら海水族館に初上陸
6.梵選手がカープを辞めてイタリアのリーグへ
7.仕事で昇級した
8.肌断食と湯シャンを始める
9.英会話スクールに通う
10.マドレボニータのクラスで仲間に出会う


次点
ゾナーレ熱海に行く
息子が9月から恐竜に熱中、それから国旗博士に
Evernoteを使い始める


さらっと書いたけど、結構いい感じです。夫のことがないな。何かあっただろうか。


10大ニュースを記録しておくと、その年になにがあったのかを簡単に振り返ることができていいですよね。