Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

東京駅、夜サラベスのパンケーキが幸せだった

残業しようと思っていたのに、残業申請を忘れており、ふと思い立って1人でサラベスに行ってきました。


夜8時半頃についたら、お店は半分くらいの席があいてる感じ。お客さんは、たぶん全員30代女性。


いわゆるカフェの内装なので、1人でもあまり違和感ないです。


お目当てはリコッタパンケーキ。そしてシャンパン。


じゃーん。


f:id:cotosakura:20191030044554j:plain


ふわふわながら、Billsのパンケーキよりはしっかり食感。さっぱりしてるのは、レモンピールが入ってるからかな。


ピノノワールのロゼシャンパンとの相性は最高でした。



最近、ぼんやりゆっくりすることがなかったので、
ただパンケーキとシャンパンを楽しむ時間が、
本当に幸せで。


こんな時間が持てるようになってよかったなぁと、
しみじみしました。



でも30分くらい経つと、やっぱり仕事関連の本とか読み出してしまったのですが、それはそれで、めちゃくちゃ集中してアイデア考えることができました。


仕事場としてもいいなぁ。


今後も夜サラベスは活用したいと思います。