Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

ノムラハワイビレッジ滞在記④

3日目(月曜日)

この日は貸し切りチャーターを予約していました。


ワイ島 貸切チャーター(6名様まで) 短時間の散策からハワイ島一周までアレンジ自在の観光プラン<日本語ガイド/空港送迎可/3~12時間>byマナツアーズ
https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/101999

5時間で400ドルです。


ワイ島はビッグアイランドと呼ばれるほど大きく、だいたい四国くらい。島を一周しようとすると12時間とか必要だそうです。


5時間だとコーヒー農園で遊んでショッピングして終わるくらい。


とは言え、2歳の娘がいるので参加できるツアーは少ないし、時間が長いと辛いので、私たちにはちょうど良かったです。


最初にクッキーのお土産を買い、


雨が上がったので、
ドトールのコーヒー農園に行けました。

果樹園でなっている果物は自由に食べられます。
これには子どもたちが大喜び。


この後UCCの農園にも行き、
コナでお土産をスーパーで買ったりして、
戻りました。


ただ、月曜日じゃない方が良かったかな。
アイスクリーム工場やファーマーズマーケットに行こうとしたのですが、お休みでした。


15時頃に戻ってから、買ってきたもので昼ごはん。子どもたちはお茶漬けを食べました。


夕ごはんはお魚を焼いたり、お茶漬けを食べたり。ゆるゆる。



4日目(火曜日)


ここまで息子は生活のリズムがつかめなかったよう。
夜はあまり寝られず、昼はちょっとぐだぐだ。


本当はもう一度くらいビーチに行きたかったけど、
この日は近所をお散歩して終わりました。


それでも、コンドミニアムが広くて快適なので、
家族はそれぞれ楽しんだみたい。


夜はプールバーが1時間限定で開いたので、
遊びに行きました。


明日は日本に向けて出発!
9時にタクシーを予約しました。