Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3週目の作り置きとごはん

だんだん仕事が通常モードになり、疲れが溜まってきた頃。 夕ごはんだけではなく、実は朝ごはんもあるので、ちょうどよく食材を準備しておくのは難しいです。 とは言え、朝ごはんのメニューまでがっつり決めるのも大変なので、慣れが必要かなって思います。 …

2週目の作り置きとごはん

ゴールデンウィーク明けの1週間は、こんなメニューでした。 引き続き、無理しないことを心がけて。 2週目のメニュー 今週は火曜日と金曜日に夫が外食です。 月曜日 鶏肉と大根の煮物、オクラのサラダ火曜日 もやしラーメン水曜日 餃子(パルシステム)、大根の…

RENのバッグに恋しました

たまたま友だちと新丸ビルで会い、「ここのバッグいいんだよ」と勧められたのがRENでした。 レザーバッグ REN 公式サイト | 素材の風合いを生かしたシンプルな革バッグ とにかく軽い、そして丈夫な革バッグ 私が購入したのはこちら。 革とは思えない軽さなん…

1週目の作り置きとごはん

復帰に向けて一番綿密に計画したのは食事です。 日曜日にある程度作り置きをしたのですが、やっぱり疲れます。でも、その後の1週間が楽だった! 良いバランスを見つけていきたいです。 1週目の献立はこんな感じ 1週目は以下のような献立にしました。 月曜日 …