Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スロギーを買ってみました

ついに育休から復帰しました。 1週間働いてみましたが、自宅で育児しているより楽かも? 仕事復帰準備の一つとして、スロギーを試してみました。 胸の形が保たれるブラタイプをチョイス 仕事復帰すると、下着の洗濯は週1回になる計画。少し下着を増やそうか…

モノを減らすことによって、大切なことに集中する

育休も残り少なくなってきました。 やっと下の子が保育園に通うようになり、私のひとり時間ができました。 たった1〜2時間なのに、びっくりする量のタスクがこなせます。やっぱり育児しながら何かをするのは、ものすごいエネルギーを使うんですね。 改めてモ…

いかに「やらないこと」を増やし、疲れずにいるか

いよいよ職場復帰が近づいてきました。 復帰後のポジションについて電話でミーティングし、職場の雰囲気をだんだん感じるように。 モチベーションが高まる一方、たくさんの時間を割けない環境で働くことになることは、心に留めておきたいです。 いかに「やら…

ファッションの制服化を目指して

ファッションに関する本を読み込んで、だんだんと考えがまとまってきました。 制服化はやんわりと進めたい 毎日完全に同じ服装にする制服化はやりたくないのですが、自分のスタイルは確立したい、と思いました。 今のところ、これかなと思っているのは、 ゆ…

ファッションを改めて学んでみる

4月の職場復帰を控え、だんだん気になってきたのがファッションのこと。 割ける時間は絶対的に少ない。楽してそれなりに見せたい、というのがゴールです。 参考図書を2冊設定しました。まずは1冊目 「38歳から着たい服」は、アラフォーならではの提案あり 38…

赤ちゃん連れのハウステンボス その2

ハウステンボスの魅力をつらつら書いてます。続きです。 意外と学べる、楽しめる ハウステンボスのパーク内には、たくさんのアトラクションがあります。 アトラクションにいくつか行くうち、「ここ、万博みたい」と思うようになりました。学ぶ楽しさ、新しい…