Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

ノムラハワイビレッジ滞在記③

ノムラハワイビレッジには4泊しました。

部屋からの景色です。

前半スケジュールはざっとこんな感じ。
かなりぐだぐだです。


1日目(土曜日)初日


コナ空港からタクシーでビレッジに11時前に着き、荷ほどき。

12時に近くのスーパーに送迎してもらい、
1時間で買い物。
レンタカーがない場合だけ、初日にスーパーに送迎してもらえるのです。

ちなみに、月曜日も1日3回スーパーへの送迎があるようです。

部屋で買ってきたものでランチをとり、
まずはフライトの疲れを取ろうと、
ゴロゴロして過ごしました。


夕ごはんは日本で予約した「トミーバハマ」で。

こちらもビレッジの送迎あり。

それなりのお値段ではあるけど、
おいしくて量もあって雰囲気も良くて、行ってよかった。
キッズメニューがあるのもありがたい!

メニュー表。大人用に3品、子ども用に2品頼みました。

おすすめされたアヒ ツナ タコス。美味しかった!


2日目(日曜日)

のんびり起きて、日本から持ってきたそうめんで朝ごはん。

それからビーチにお出かけしました。

結構混んでる感じでした。
アジア人はあんまりいなかったな。

波打ち際でパシャパシャやってるだけだけど、
子どもたちは楽しんでいた様子。

それから帰り道にプールでも遊びました。

冬なので、さわやかな気候です。
水に入ると結構冷たく感じます。

全般的に息子の体調があまりよくなくて、
水に入ったのはこの日だけでした。

ランチは特に作らず、あるものをつまんだ感じ。

夕ごはんは前日にスーパーで買ってきた材料でバーベキューしました。

部屋にバーベキューができる場所があります。
施設の方が火をつけてくれて、
あとは自由。

食事の時間にしばられないのはよかったです。