Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

「ぎゅって」ブロガーとして活動スタートしました

こんにちは。ことさくらです。

「ぎゅって」ブロガーとして活動スタートしました。

わたしの記事はこちら


ぎゅっては保育園に置いてあるフリーペーパーです。縁あって取材していただいたことがあり、身近に感じていたところ、ブロガー募集がありました。

とはいえ、ブロガー募集に対して、何で反応したのかわかりません。

今さら仕事でなく文章を書く必要もないですし、ブログをやりたければ、ここでやればいいだけのこと。

なぜか応募してみようと思った私。わざわざ半日休暇を取って、面接にでかけた私。

きっと何かあるんだろうなと、スタートしてみました。

web編集部の方々には色々とフォローしていただいています。説明会で他のブロガーの方と顔を合わせることもできました。

そのせいでしょうか。ブログネタがどんどん湧いてきて、書ききれないほどです。

「こういう感じでお願いします」程度のリクエストがあること、届ける相手が想定できるのがいいみたいです。

人は制約の中でアイデアが湧くものなんだなぁ、と改めて思います。


そうこうしているうちに、今後のキャリアについても深く考えるようになりました。

やっぱり私は書いていきたいんだな、と。何を書いていくのかは、ブログ記事を書いていく中で見えてくるかもしれない。

まずは100記事をゴールに、楽しく書いていきたいです。