Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

再び迷い始めた私

「四十にして惑わず」とは本当だったんだな、と40歳になる少し前に思いました。
ああ、このまま進んでいけばいいんだ、という気持ちになって。

でも、それから数年経ち、今また迷い始めています。

今年は結婚10周年。そして10年前から不妊治療を始めました。

一昨年に2人目を無事出産し、不妊治療も妊娠も赤ちゃん子育てもしていない私を、久しぶりに体験します。

もしかして私、これから何でもできるのでは?!



不妊治療を始める前の私に戻ることはないと思います。

たくさんの人に会い、様々なプロジェクトを進めて、毎日楽しかったけれど、その分身体が悲鳴を上げるほど無理を重ねていました。



不妊治療を始めた私は、やっぱりいろいろな制限があって、これもちょっと違う。

規則正しい生活を送るために、夕食はなるべく自分で作って、睡眠時間をきちんと確保して。
身体を冷やすから、冷たい食べ物はなるべく避けて。

でもやっぱり、おいしいお酒を飲むのは好きだし、外に出ていろんな人と出会いたい。
たまには身体をキリっとさせるおしゃれもしたい。



赤ちゃん育て中は、ただ無我夢中で。
生きてさえいればいいや、という気持ちでした。



息子は5歳になり、娘も1歳半になりました。
5歳にもなれば大分手がかからなくなりますし、女の子の成長はもっと早いと思います。

自由だ。と思いました。
これからどんどん自由になっていく。

その時に私は何を選ぶのか?

10年近く制約のある生活を送ってきたので、本当に分からなくなっています。



この迷いがどこにたどり着くのか。
自分自身も楽しみです。