Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

スロギーを買ってみました

ついに育休から復帰しました。


1週間働いてみましたが、自宅で育児しているより楽かも?


仕事復帰準備の一つとして、スロギーを試してみました。


胸の形が保たれるブラタイプをチョイス


仕事復帰すると、下着の洗濯は週1回になる計画。少し下着を増やそうかなと思っていました。


でも、もうバリバリのワイヤーブラをつける気にはなれず。


これまで授乳ブラをつけていましたが、もう卒乳してしまったこともあり、次なる候補を探していました。


そこで目に留まったのがスロギー。トリンプの楽チンインナーです。


通販で買うことも考えたのですが、サイズ感が心配だったので、デパートで試着してきました。


形が色々ありますが、私はオフィスでつけるつもりなので、胸の形が保たれるブラタイプをチョイス。


サイズはMにして、フィット感を重視


採寸してもらうと、私はMとLの中間のサイズらしい。最初、Lサイズをつけさせてもらいました。


ん、なんだかおばさんぽい。胸が横に広がって見えるのです。いかにも楽チンなインナーをつけている感じ。


ピンとこなかったので、Mも試着。こっちは良い感じ!適度にフィットして、胸の形もキレイ。


ということで、ブラタイプのM、色はベージュを選びました。


試着して良かった!

素材は気になるけど、服に響かないのは良い


実はブラタイプはナイロンとポリウレタンなんですよね。肌がちょっと弱いので気になったのですが、ひとまず試してみました。


今のところ、肌への負担はそこまで感じませんが、汗をかく季節になったらどうかな?


一方で、切りっぱなしなので、服に響かないのが良いです。夏の白いトップでも気にせず着られそう!


さて、ブラはどうするか


そこで今後のブラ計画について。


スロギーは便利だけれど、やっぱり綿素材をメインにしたいな。その方がストレス感じなさそう。


となると、プリスティンが今のところベストかな。卒乳してバストサイズが落ち着いてきたので、もしかしたらKID Blueもいいかも。


また少しずつ入れ替えを考えます。