Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

たまひよの羽毛スリーパーは優秀です

冬の子どもたちの寝姿について。


娘はまだ5ヶ月で、寝返りもまだです。布団を使うのは、窒息の危険があって、ちょっと怖いです。


そこで、息子も使っていた羽毛のスリーパーを活用しています。


【出産祝い】たまひよ羽毛スリーパーの口コミ(クチコミ) - たまひよの内祝い-ココハピギフト/ベネッセライフスマイル ショップ


足がちょうど隠れるので、お布団として使える


娘の身長は70センチ弱です。このスリーパーだと、ちょうど足が隠れるサイズです。まさに羽毛布団を肩からかけている感じ。


大人は冬用の羽毛布団をかぶって寝ているので、室温などを考える時、自分の感覚と同じイメージでいられるので安心感があります。


そして軽いです。脱ぎ着も楽。洗濯もしやすいです。


ちなみに、お兄ちゃんはフリースのスリーパー


ちなみに4歳の息子は、フリース素材のスリーパーを着て、大人と同じ布団をかけています。寝ていると布団をけってしまうので、結局はお尻から下はパジャマのみの状態。


絶対冷えてるのに。


今は授乳のために私が起きるので、その都度
布団をかけているけれど、これは仕方ないのかな。