Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

ハワイアンズの赤ちゃん連れはちょっと難しい

スパリゾート ハワイアンズに来ています。夫の両親も含めて三世代旅行です。


【公式】スパリゾートハワイアンズ・ホームページ


プールゾーンや温泉ゾーンがあって楽しい施設なのですが、初心者にはちょっと戸惑うことも。


こうすればよかったな、というのをメモします。


プールはオムツが外れた後に


赤ちゃんは、せめて立てないとキツかった、というのが正直な感想です。


プールゾーンの近くにはロッカールームがあるのですが、寝かせる場所は一切ありません。シャワーも物を置く場所さえないです。


何とか抱っこのまま、その辺に荷物を置いてシャワーをかけ、椅子が一脚あったので、無理やり寝かせてオムツだけ履かせました。


本来なら、プールの水分だけを拭いてホテルの部屋に戻ればいいのでしょうが、部屋までには結構な距離があります。


また、プールの水で濡れたまま拭くとバスタオルが足りなくなってしまいます。だからシャワーは浴びたいのです。


ベビールームのような場所があったので、そこで着替えさせることができたのでしょうか。でもシャワーが浴びられなさそうでした。


バスタオルを持参しないとならなかったのかもしれません。でも、そもそも荷物が多くて、これ以上荷物を増やすのは難しかったかも。


宿泊してるのだから、もっと楽に利用できるといいのにな、と思いました。


しかも、オムツが外れていない子は、水深30センチ以下の小さな子ども用プールにしか入れません。


兄弟と一緒にも遊べないし、この浅さでは浮き輪なども使いにくいです。ただの水たまりにいるだけ。


オムツが外れた後でないと難しいな、と思いました。


マットレスが小さいので添い寝は注意


ベッドではなく、板間にマットレスを敷く部屋にしました。マットレスが小さいので、添い寝にすると親が寝るスペースがありません(涙)


夫の両親の部屋は、ツインベッドに加えて畳のスペースがありました。


そのタイプの部屋の方が、ズリバイを始めた娘にとっては良かったかな。


タオルが足りなくなる


タオルが宿泊者分の枚数用意されているのですが、プールと温泉の両方で使うには無理があります。


プールはプール用に用意してもらえないのかな。言えばもってきてもらえるのでしょうけど。


半袖の服が必要


館内着があると書いてあったので、うっかり部屋着を持って行かなかったのですが、あくまで館内着でした。寝る時用にTシャツとボトムを持っていくべきだったなと思いました。


子どもたちの服も長袖ばかりを用意していたので、半袖を持っていけばよかったです。


他のお客さんは、館内着のムームーにレギンスを履いている人が多かったです。なるほど。


他にも細かな戸惑いが


他にも、ロッカーは100円が必要なのですが、パンフなどでは「小銭」と書いてあります。100円玉だけ必要だと分かれば、それだけ持っていけたのですが。


また、大浴場がいきなり屋外なのですが、それがドアを開けるまで分かりませんでした。


そういった細かい戸惑いは、大人だけなら全く問題ないのですが、赤ちゃん連れだと結構なつまずきになります。


初めて訪れるには難易度が高かったです。