Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

ヒビケアFTすごいかもしれません

かかとのガサガサ。諦めていたのに、ヒビケアFTのおかげであっさり解決してしまった、というお話です。


【第3類医薬品】ヒビケアFT軟膏 20g

【第3類医薬品】ヒビケアFT軟膏 20g


続かない かかとケアに諦め


私のかかとは常にガサガサ。人からどう見られるかはあまり気にしない私でも、ちょっと恥ずかしいレベルでした。


でも、丁寧なケアなんて無理。優先順位としてはずーっと低いかかとに、時間と意識を割く余裕はありません。


それでも何度かは挑戦したんです。クリームを頻繁に塗るとか。続きません。


家でやるピーリングもやりました。2時間くらい足を液に浸すと、古い皮がボロボロ取れてキレイになるというもの。私には全く効果がありませんでした。


適当に塗っただけでも、あっという間に改善


それが昨年末、テレビでヒビケアのCMを見ていて、なぜか「これならいけるかも?」とふと思ったんです。


近くのドラッグストアで手に入れた後、使用前を確認するためにかかとの写真を撮りました。



やっぱり恥ずかしい。。。


硬くてガサガサ。白い筋がたくさん入っていて、大きく割れている箇所も。触ると引っかかります。


ヒビケアFTの説明書には、1日数回塗布する、とありましたが、できる気がしません。とりあえず、気がついた時に塗ることにしました。


1日2回塗ることができた日もありますが、たいていは1回。塗らなかった日もあると思います。


10日間経った状態がこれ。夕方、この日はまだヒビケアFTを塗っていない状態です。



白い筋がほとんどなくなり、触った感触もしっとりしています。


キレイなかかとなんて絶対無理、と思っていたのに、あっさり解決してしまいました。


こんな適当なケアで大丈夫なんて、もっと早くやればよかった。もう少し続けてみます。