Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

レゴランドでバースデーパーティーしてきました

母親学級の時の仲間たちと、お台場のレゴランドで4歳のバースデーパーティーをしてきました。

お台場・子どもの遊び場!レゴランド・ディスカバリー・センター東京


3歳のバースデーに続き、2回目です。やっぱりここにしてよかった。

お誕生日会のプランは1時間のパーティールームとレゴランド


お誕生日会(パーティールーム)のプランをお願いしました。パーティールームで1時間食事をした後、レゴランドで好きなだけ遊べるというプランです。


1人につき1ドリンク1デニッシュがついてきて、子どもは2700円、大人は2000円です。3歳未満は無料。今回は追加でオードブル(5500円)とケーキ(5500円)を頼みました。


ちなみに、3歳のバースデーの時はオードブルを頼まず、パーティーの時間が終わった後にカフェで食べました。オードブルを頼んでしまった方が、時間が効率的に使えますし、コスパもいい気がします。


12時スタートが良かった


パーティールームには全員揃ってから入ります。30分前から入れますが、食事の提供は予約時間からになります。


3歳の時は11:30スタートで11時集合だったのですが、11時前は他の店舗が開いてないので、外で待つことになりました。これが地味に面倒でした。


今回は12時からだったので、集合は11:30。早めに着いても中で待つことができました。


とはいえ、時間は選べるか分かりません。予約は電話でするのですが、時間はレゴランド側から提案されました。


パーティールーム1時間はちょうど良い


パーティールームでの食事時間が1時間しかないというのは、短いように感じます。しかし実際は子ども達が飽きてきた頃に終了時間になるので、ちょうど良いです。


まずお誕生日の子どもの名前が書かれたブロックのケーキが置かれます。ドリンク、デニッシュ、オードブルが提供され、最後にはスクエア型の本物のケーキ。提供のタイミングはこちらで指定できます。


パーティールームの中にはレゴブロックが置いてあるので、子どもたちは食べては遊び、また食べては遊び、という感じ。


動き回る年代の子どもには、おもちゃがある個室だと、親は楽チンです。


↑大きなツリーもありました

後半はレゴランドで思い切り遊びまくる


レゴランドは、ジャングルジムなどがあるエリア、車をレゴで作って走らせるエリア、大きなレゴブロックを組み立てるエリアなどがあり、年代によって様々な遊び方ができます。


今回は大きなレゴブロックで、みんなでお城を作っていました。


親たちはカフェのあたりから子どもたちを見ています。オードブルやケーキを子どもたちがほとんど食べなかったので、お腹いっぱい。私はカフェでは特に注文しませんでした。


出口近くには電車を走らせるエリアもあって、男の子には大人気。帰ってもらうのが大変でした。


出口にレゴショップがあるのがまた、ハードルなんですよね。


なお、ベビーカーは持ち込めます。メインエリアは7階、電車エリアと出口は6階なのですが、スタッフに言うと裏のエレベーターを使わせてくれます。


来年もまたレゴランドかな


レゴランドで遊び過ぎた息子は、出口を出るなり「おなかすいた」。そりゃ、ほとんど食べずに遊んでたからね。


エレベーター降りたところにあったサーティワンでアイスを食べて帰りました。


来年もまた、レゴランドでお誕生日会かな。