Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

無印の「脇に縫い目のないフランネルパジャマ」を買いました

最近、パジャマはちょっといいものを着ていました。一つは誕生日プレゼントにもらったプリスティンのもの。もう一つは出産のご褒美で買ったキッドブルーのルームウェア。


本当は丁寧な洗濯が必要なのですが、最近はがんがん乾燥機にかけていて、プリスティンのパジャマがボロボロに。


無印に行った時、可愛いチェックと暖かそうな見た目に惹かれてパジャマを買いました。


画像はお借りしました。


意外なほどの満足度


無印に買い物に行った時は子どもを連れていたので、商品をゆっくり見る時間はありませんでした。赤とグレーのチェックに惹かれただけ。


それなのに、着てみたら暖かくて柔らかで。意外なほどの満足度でした。


確かに脇に縫い目がないのは良いのかも。身体にほどよくフィットしてくれる感じです。


しかも前開き。前開きは授乳の時に楽ですが、身体に沿ってくれないイメージがありました。空間がスカスカあいてしまうというか。このパジャマは前開きなのに、身体に馴染んでくれるのは素敵です。


それで、価格は持っているパジャマの3分の1か4分の1。こういう買い物ができると嬉しいです。


高いものの良さと、リーズナブルなものの良さ


値段が高いものは、やっぱり良いです。プリスティンのふわふわな素材は、軽いのにとても暖か。冬でも寒さを感じないパジャマです。


キッドブルーのウェアは可愛くて、気分が上がります。自分を大切にしている感覚があります。もちろん着心地も良いです。


でも、そこまでのお金を出さなくても、満足度の高い買い物はあります。無印の品質はさすが。


どちらかだけだとつまらない。両方バランスよく暮らしに取り入れたいなと思います。