Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

Piazzaを活用しています

Piazzaというご近所SNSに助けられています。

街のみんなで情報交換 | PIAZZA


湾岸エリアに引っ越してきてから10年弱になります。子どもを通じて知り合いは少しずつ増えているものの、ご近所情報を交換する余裕は正直ありません。


ネット上でご近所情報が得られるのは本当にありがたいです。エリアに当てはまれば、活用しない手はないです。


病院情報に助けられた


一番最初に役立ったのは、息子が骨折した時です。整形外科がどこにあるか分からず、あったとしても雰囲気が分からず。


ホームページがない(ほぼ更新されてない)病院もまだ多いです。


Piazzaで呼びかけたら、近くの整形外科を教えてもらえました。他の子どもが受診したことがあるって知るだけでも、助かります。


ヨガの先生が見つかった


今回、ヨガの先生を見つけたのもPiazzaでした。身体が痛いのをなんとかしたいな、と思いながらPiazzaを眺めていたら、産休中のヨガの先生を見つけたのです。


レッスン出張可。赤ちゃん連れなので安価でOKとのこと。なんてぴったり!早速来ていただき、お互い赤ちゃんを抱えながらヨガレッスンをしました。


近所でサービスを展開している方々が情報発信しているので、見ているだけで役立ちます。


イベントの存在を知ることができた


地元でイベントがあっても、その情報を得るのは難しかったりします。例えば盆踊り。大規模なものはホームページがあったりするのかもしれませんが、普通はないですよね。


そういったこともPiazzaに投稿されているので、定期的にチェックしています。


今のところサービス地域は6ヶ所。ぜひ全国へと広がってほしいです。応援しています!