Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

疲れている自分を感じよう

このブログを始めた時には、もっと有用な情報を記録していくつもりでした。


途中でネタ切れになるかもしれないけど、生活の中で何か見つかるだろうと。


今この時点では、疲れ切ってしまい、生活どころではなくなっています。


赤ちゃんに呼ばれ続け、思うように何もできない生活


育てやすいと思っていた娘ですが、いよいよ体力がついてきて、あまりお昼寝をしなくなりました。


私が離れようとすると、寝ていても気づきます。トイレに行くのも、食器を洗うのも、娘にわんわん呼ばれながらやることに。


これが疲れます。思うように何もできないのです。ついで掃除どころではありません。


モノを減らしているので、片付けに手間がかからないことだけが救いです。


冬はなにかと手間がかかる


年末ということもあります。クリスマスに加え、息子の誕生日が12月であることもあり、プレゼントの準備やら、当日のプランニングやら。年末はやることが増えます。


また、冬は防寒に手間がかかります。セーターやコート、ブランケットで収納はパンパン。使いやすくするにはどうしたらいいか、悩ましいです。


ということで。まあ仕方ないですね。


疲れている自分を感じよう


疲れていると思考も暗くなりますが、そのまんまでいようと思います。


くたくたなまんま。娘とごろごろしたりしながら、日々をしのいでいく感じ。


この状態がいつまでも続く訳でもなし。


そんな時期もありますよね。