Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

インナーを減らしたい

最近、服のことばかり考えています。


あと少しで、クローゼットが冬服込みでも整理されそうなのです。


残る課題はいくつかありますが、まずは冬のインナーが多過ぎる問題。


冬のインナーが整理しにくい


冬のインナーで引き出しがあふれていたので、今日アイテムを数えてみました。


まずはタイツ。15足もありました。
シンプルライフからは程遠いです。




その他にも、

レギンス6足
ババシャツ8着(キャミは別)
ブラジャー8枚
ブラトップ10枚

どう考えても、そんなにいらないです。


それは分かっているのに、タイツは色んな厚さがありますし、マタニティ用も混ざってます。ババシャツも袖の長さや襟の形が違います。


寒さに弱いので、冬に我慢は無理。


ブラが多いのは産前産後はサイズが変わるせい。単価が高いので捨てにくいです。


でも言い訳は無用。引き出しに入らない分は捨てます。


まずは考えずに捨てよう


今ここで捨てられるものは、思い切って捨てました。


締め付ける下着はもういらない、ということで、普通のワイヤーブラを4つ捨てました。レギンスも3足処分。産後に使っていたブラトップ2着も処分。


まずはそれだけ。だいぶ引き出しに余裕ができました。


残るはタイツなのですが、これは1足ずつ履いて、捨てるものを選別していかないと分からない。ババシャツも最適解が探れていないので保留。


どちらも丸まっていると、どんなタイツか、どんなインナーか見分けるのは不可能なのが困ります。分類する作業をどこかでやりたいです。


ひとつひとつ、快適なクローゼットに向けて


今は通常の生活とは違い、毎日カジュアル服で過ごしていますし、洗濯の頻度を高めることもできます。


だから来年には最適なクローゼットではないんだろうな。


なかなか難しいですが、モノを減らしておけば、クローゼットの移行もやりやすいはず。


少しずつ捨てていきます。