Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

海外旅行保険の手配をしてみました

我が家ではグアム旅行を計画しています。


準備のひとつとして、海外旅行保険を手配しました。


大人の分はクレジットカードの付帯サービスで賄えそう


まずは大人の分。カードを持っているだけで対象となる「自動付帯」でないと意味がないので、その観点で確認します。


エポスカードは、年会費無料なのに自動付帯で海外旅行保険がつくので、巷で評価が高いようですね。治療費で言えば最高270万円、キャッシュレス治療ができるのが特徴。私も持っているので一安心です。


その他にも、うちではNICOSカードプレミオを家族のカードとして使っています。年会費は3000円+税かかりますが、自動付帯の海外旅行保険がつき、治療費の保障上限は200万円。


死亡保障以外は合算されるので、合わせて470万円。このくらいあれば、まあ何とかなるでしょう。


子どもの分はインターネットで契約


問題は子どもの分。大人はよっぽどのことがないと病院には行かないと思いますが、子どもは分かりません。ここが一番重要です。


一番安いと言われる「off!」を選びました。息子と娘の2人分なので、カップルプランにしました。個人で入ると保障内容をオーダーメイドできるのですが、そこまで保険料を下げられないように思ったので。


グアム4日間で2人、一番保険料が低いもので2,360円でした。治療費で1,000万円まで。

スマホでちゃっちゃと申し込みができるのがありがたいです。支払いはクレジットカードのみ。


これでとりあえず安心です。旅行に向けて、気分が盛り上がります!