Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

おもちゃを整理しました

息子が赤ちゃんの時に使っていたおもちゃを、クローゼットの奥から出してきました。


懐かしいおもちゃばかり。とはいえ、いたんでいたもの、男の子向けのものは捨てました。

ひとまずカゴ1個分を残してみた


結果として、娘のためのおもちゃはこんな感じ。


1歳くらいまで使うおもちゃのイメージです。買い足すことを考えると多いのですが。


それでも、おもちゃのストックがなくなったのは良いことです。その分、クローゼットのスペースが空きました。


次は靴や育児グッズの整理をしていくつもり。


少しずつ理想の収納を進めていきたい


娘が5ヶ月になり、よく泣くようになりました。今までは私が家事をしていても大人しく待っていてくれたのですが、今はちょっと離れるだけで泣きます。


多少は泣かせても、とは思いつつ、全力で呼ばれてるのに落ち着いて片付けするのは難しいです。


少しずつ、少しずつ。


ゆっくりでも、前に進んでいればいいと考えて、理想の収納を目指していきます。