Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

甘口のカレーもおいしい

私は辛いものが好きです。


激辛に耐えられる舌はありませんが、味が選べたら辛いものを選びます。


寒い時期のランチは、韓国料理や担々麺で身体を温めていました。もちろんカレーならば辛口。


しかし、子どもと食卓をともにするようになってから、家で作るカレーは、バーモントカレーの甘口になりました。


作ってみたら、意外と美味しかったんです。甘いジャガイモとニンジンが主役のカレー。


好きなものが食べられない楽しさ


子どもがいなかったとしたら、好きなものが食べられます。大好きな豚キムチを、夕食のメインおかずにすることもできます。


そういうの、いいなと思います。


子どもが食べられるように、メニューを色々と工夫するのは、実際ものすごく負担です。


でも、いいこともあるんだよな。子どもと一緒だから見つかった美味しさもある。


今日のお昼は昨日の残りのカレーです。