Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

ママトコがとっても空いていた件について

ママトコに行ってきました。お台場にあるキッズカフェです。

ママトコとは? - フジテレビキッズカフェ ママトコ


開店時に行ったら、プレイスペースは貸切状態


混んでるのかな、と思いきや、ガラーン。11時の開店時には、2〜3組くらいしかいませんでした。


遊ぶスペースも貸切状態。


幼児向けスペース


ちょっと歳が上の子のスペース


プレイスペースの周りに席があり、ブッフェコーナーから食事を取ってくるスタイルです。


子どもが遊べるスペースがあって、親はそれを見ながら食事ができるというのは、すっごく助かります。空いているので、席もゆったり使えますし、息子のことも見つけやすかったです。


チャギントンが好きな息子も喜んでいました。


私たち家族にとっては便利な場所


なんでガラガラなのかな、と考えたとき、まずは料金を考えました。


土日祝日のブッフェは、大人が1,840円。子どもは細かく料金設定されていて、3歳の息子は770円、0歳の娘は290円。これは70分の料金です。延長30分につき210円/人。


もちろん、お台場にはもっと安く食べられる場所はありますよね。70分間というのも、ちょっと慌しいかも。


うちの家族は食べるのが早いし、子どもが大人しくしているタイプでもないので、このくらいの値段なら、払ってもいいなと思ってしまいます。


普通のレストランで、店員さんや他のお客さんに迷惑をかけるより、プレイスペースで勝手に遊んでおいで、という方が、はるかに気が楽です。


ブッフェは子どもが好きそうな焼きそばやフライドポテトのようなスナックもあり、大人向けのおかずもあり。デザートにはソフトクリームやミニケーキ、フルーツなどもありました。


息子はプレイスペースに気を取られながらも、いろいろと食べていました。


周りの店舗も空いているみたい


アクアシティのレストランの認知度が低いのか、ママトコだけではなく、同じフロアのレストランにもお客さんが少ない印象でした。


お台場全部が激混みってことはないでしょうが、人混みを避けたいなら穴場かもしれません。