Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

ポケットティッシュを使って、ついで掃除

捨てるものを減らしたいと思っています。そのために、無料で配布している物はもらわないようにしています。ポケットティッシュも同じです。


シンプルライフを目指している人にとっては、当たり前ですね。


ポケットティッシュは、ついで掃除に使います


ただ、無料のポケットティッシュが、なにかの拍子で家に入ってくることはあります。私は洗面所の引き出しに入れ、掃除に使っています。


洗面所が汚れた時に拭いたり、洗面所の排水溝の汚れを取ったり。あと、洗濯機の掃除にも使います。洗濯機ってホコリですぐ汚れてしまうんですよね。


ポケットティッシュがそこにあると、ついで掃除がはかどって意外と便利です。結果として、いつも2個ぐらいは入れておくようになりました。


ポケットティッシュをキッカケに掃除


数日前にスカイバスに乗ったら、人数分のポケットティッシュがパンフレットと一緒に入っていました。他にも知らない間に家族が受け取っていて、ポケットティッシュがたくさん!


そこで今日は思い立って、フィルターを掃除しました。洗面所やお風呂場のフィルターは1ヶ月に1回くらいは掃除するべきなんですが、つい忘れてしまいます。今回もものすごいホコリでした、、、


ポケットティッシュを使わなきゃ、と掃除をするのもいいかもしれません。