Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

スカイバスに乗ってきました

カイバスとは、2階建バスの2階部分の屋根がオープンになっていて、都内を観光できるバスです。出産祝いでチケットをいただいたので、初めて乗ってきました。


3つあるコースのうち、東京タワー・レインボーブリッジコースを選びました。全部で60分程度なので、子どもでも飽きずに楽しめそうな時間です。


東京駅近くの三菱ビル前から出発!


東京駅近くの三菱ビル前から出発します。まずは受付でチケットを引き換え、バス停の前で待ちます。子どもには、チョロQのプレゼントがありました。


特に案内がないので、やや不安な気持ちで待ちました。約10分前にアナウンスがあり、バスに乗り込みます。座席は予め決まっていました。そのまま出発です。


まずは皇居沿いを走ります。視界が高いので、いつもの場所が違って見えます。とても天気の良い日だったので、気持ちが良かったです。


撮影スポットとなる東京タワーへ


それから東京タワーへ。ガイドのお姉さんが撮影タイミングを次々と案内してくれます。


東京タワーの足元からのアングルは迫力ありました。お客さん達の「うわー!」という感嘆の声も盛り上げます。


こういう声って大事ですね。ノリの良い方々で楽しかったです。



高速は遊園地のアトラクションみたい


そこから高速に入り、お台場方面へ向かいます。高速の出入り口の坂は、周りが見えない分、遊園地のアトラクションみたいです。高速の看板も近い!


お台場の景色を高いところから見られて、より楽しめました。風がビュービュー入ってくるのも、また味があります。


晴海から銀座を通って東京駅へ。私は通路側だったのでよく見えなかったのですが、窓側だと通行人が手を振ってくれたりしたそうです。


東京に住んでいても楽しめる観光バスだった


カイバスを走っている姿はよく見ていたのですが、乗ってみたら楽しかったです。お姉さんのアナウンスで、東京の知らなかったことも色々と知ることができました。


3歳の息子は大いに楽しんでいたものの、最後は眠くなっていました。はしゃぎ過ぎたせいですが、時間的にはギリギリでしたね。


たまには東京を観光するのもいいな。はとバスにも乗ってみたいです。