Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

お風呂のオモチャ収納はハンモックで

お風呂に息子のオモチャが散らばっているのがストレスでした。掃除はできないし、オモチャもヌルヌルしてるし。


それで、念願のハンモック収納を導入しました。


ハンモック収納でお風呂場がスッキリ


Amazonで「ハンモック お風呂」で検索したら、すぐに目当ての商品が出てきました。それでポチ。



こんなにすぐ見つかるなら、買えばよかった。


やり方は吸盤をつけて、ハンモックの端についているループを引っ掛けるだけ。くっつかないなどのレビューがあったので心配したのですが、全く問題ありませんでした。


シールもついていますが、使わなくてもくっついています。


これで夫も息子もオモチャをしまってくれますし、オモチャの水切りもできます。


夫や子どもでも片付く仕組みを見つけたい


お風呂場の掃除は夫の仕事。また、平日は子ども2人を一緒にお風呂に入れるので、お風呂場を整えるのは自分では難しいです。


なので、見るだけで片付け場所が分かるような収納は理想。お風呂場はひとまず成功です。


リビングのぬいぐるみもハンモックに乗せようかと画策しているのですが、まだ悩み中です。