Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

4週目のごはん

ついに週末、風邪で寝込んでしまいました。


買い物と作り置きの作業はできませんでしたが、あらかじめ火曜日を在宅勤務にしていたので、その日にスーパーで買い物をすることにしました。


あとは冷凍庫のストックで乗り切りました。


4週目のメニュー

今週は水曜日と金曜日が夫の外食日。

月曜日 パルシステムの冷凍餃子、サラダ

火曜日 魚のホイル焼き、カボチャの煮物

水曜日 ラーメン

木曜日 ハヤシライス、サラダ

金曜日 ヒレカツとコロッケ(買ってきたもの)

作業のあれこれ


風邪が抜けなかったので、火曜日に在宅勤務を設定しておいたのはよかったです。うちの会社は事前申請しないと在宅勤務ができないのです。


この日の昼休憩に残りの平日分の食材をスーパーで買い、夕ごはんの仕込み。ホイル焼きの準備をして、カボチャを煮ました。


しかし夕方には娘が発熱して保育園から呼び出されたので、慌ててしまいました。


そんなこんなで、グダグダな1週間でしたが、朝早起きしているのと、食事の計画を立てていたことで、何とか乗り切れました。


日曜日に作業をそこまで頑張らなくても、いけるかも?


保育園にお迎えに行って帰ると、家には18時に着くのですが、目標は15分後には食べ始めていること。せめて天才てれびくんが始まるまで(18:20)には、いただきますしたい!


日々がチャレンジです。