Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

わたしが得意なこと、幸せ


復職して2ヶ月が過ぎました。早い!


仕事は完全に通常モード。


やっぱり、仕事が好きだなと思います。家にいるのは、どうしても苦手。


子どもたちのことは大好きだけど、赤ちゃん育児はやっぱり「得意なこと」ではないんだなと再確認しました。


得意なことができていれば幸せ


イデアを出すのが好き。仲間と一緒にものを作るのが好き。人と人との相乗効果を感じるのが好き。


楽しく仕事ができている理由は、得意分野を仕事にできているからだと思います。


自分のチカラを発揮できている実感。サラリーマンという安定的な立場にいながら、それができているのは、本当に素晴らしく、ありがたいことです。


ちゃんと望んだからこそ、手に入ったんだ、と思っています。未来日記にそのことを書いていたのです、私。


自分がその未来にいると仮定して、理想の生活を書く未来日記。不思議なことに、本当に実現します。


常に自分を高めるチャレンジを、いかにもゆるく


もう無理はしません。でも、何かやってみたいことがあれば、無理のない範囲でやります。


今、続けているのは英会話。オンラインでやっているのですが、今日のレッスンでは、先生も私もミュージカル「レント」が好きって分かって、楽しかったな。


そして、いずれ話し方は学びたいです。数十人の会議で、プレゼンで、きちんと話したいです。


マーケティングについても学びたいです。目を惹くコピーの書き方も。


放っておいても、やりたいことは出てくるので、やり過ぎないことが大事。


これらは「得意なこと」ではないので、とにかくゆるく取り組みたいです。機会があればやるけど、なければやらない。


でも、できるようになったら、もっと幸せだろうな。