Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

2週目の作り置きとごはん

ゴールデンウィーク明けの1週間は、こんなメニューでした。


引き続き、無理しないことを心がけて。


2週目のメニュー


今週は火曜日と金曜日に夫が外食です。


月曜日 鶏肉と大根の煮物、オクラのサラダ

火曜日 もやしラーメン

水曜日 餃子(パルシステム)、大根の煮物、グリーンサラダ

木曜日 ハンバーグ、切り干し大根の煮物、マカロニサラダ

金曜日 買ってきたコロッケとヒレカツ、切り干し大根の煮物

日曜日にやったこと

  • 鶏肉と大根の煮物を作って冷蔵
  • オクラ、ブロッコリー、ほうれん草を茹でて冷凍
  • 切り干し大根の煮物を作って冷凍


今回は月曜日がヘルシー過ぎたのが失敗でした。スイミングの日なので、息子はお腹が空いてるはず。でも、大根は好きでも煮た鶏肉はあまり食べないので、結局物足りなかったかな。


パパがいない日はラーメンをリクエストされるので、火曜日はラーメンを作ったのですが、これは最初から作るので相対的には手間がかかります。何か対策したいところ。


ハンバーグは以前に作って冷凍していたものを解凍しました。


娘の泣きの合間をぬって


とにかく、キッチンに入っただけで、娘が泣きます。入り口のベビーゲートにしがみついて、ぎゃーっと。そこまで泣かれると、手順も何も分からなくなって混乱してきます。


おんぶしながら準備したりもしたのですが、気にくわないのか反り出して危険。


あと少しの間だけ、と思いながらも、なかなか辛いです。