Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

キッザニアは初心者でも楽しめた

キッザニアはいつか行きたいと思っていたのですが、テーマパークに慣れていない私たちにはハードルが高いかと思っていました。


今回、4歳の息子のためにえいっとチャレンジしてみたら、意外と大丈夫でした。


意外とアクティビティに困らなかった


今回、参加したのは平日の一部。9時から15時の回です。


ネットでは「キッザニア攻略法」みたいなサイトがたくさんあり、様々なコツが紹介されています。


「やりたいアクティビティを上手く用意してあげられなかったらどうしよう」とドキドキしていました。


結果としては「それなりに混んではいるが、それなりにアクティビティには困らない」でした。


アクティビティは5つできた


会場に到着したのは8時半くらい。1階で並びました。すでに二部の階のお客さんも並んでいて、ちょっとびっくりします。


入場後、まず息子が直前でやりたいと言い出したハンバーガー屋さん。入り口の隣でしたが、20分くらいの待ち時間でできました。



ちなみに、カードに予約を書いてもらえば集合時間までフラフラできるので、待っている感覚はあまりありません。


普段はハンバーガーを食べないのに、作るのが楽しかったらしく、終わった後にもぐもぐ食べていました。


次は事前にやろうと決めていた宅配センター。制服を着て、宅配バスに乗れます。


3つ目はその場でやりたいと言い出した発明センター。飛行機を作って飛ばします。


ここまで娘が寝ていたのですが、起きてぐずりだしたので、ミルクセンターの乳幼児スペースへ。離乳食とミルクの試供品をもらいました。


息子も後から来ましたが、疲れたらしくフラフラ。ピザーラで昼食を食べた後、ソフトクリーム屋さんに予約を入れ、再びミルクセンターの乳幼児スペースでゴロゴロしました。


銀行へ行き、口座を開きました。オリジナルの財布とキャッシュカードがもらえます。


ここで列に並ぶのが一番難しかったかも。1人で不安だったらしくウロウロしてしまい、小学生に抜かされそうになりました。


4つめはソフトクリーム屋さん。1時半の回だったのですが、この頃には受付終了していました。予約を入れておいてよかったです。


嬉しかったらしく、食べたら元気に。


5つめは店頭の地球儀に惹かれてツアーコンダクターに。お勧め年齢が6歳以上と書いてあったのですが、スタッフさんが「何歳でも大丈夫ですよ」と言っていたのでチャレンジしました。


オーストラリアのツアープランを立てて、それを載せたパンフをパソコンで作っていました。


ここまでで終了。


事前に多少の知識は必要だけど、初心者でもわりと大丈夫


休日はもっと混むと思うので、攻略法を駆使しないと難しいかもしれませんが、平日は割と大丈夫だなという印象でした。


一部の人気アクティビティ以外は、予約を順々に入れていけば楽しめます。


水筒はあった方がいいですね。すぐ買えるので大丈夫ではあるのですが。


また行きたいと思います。