Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

グアム旅行記1 ホテルニッコーの子連れプランは楽過ぎる

4歳の息子と7ヶ月の娘を連れてグアムへ行ってきました。子どもたちは初めての海外です。


私たち親にとっても5年ぶりの海外。リゾート慣れしていない私たちにとって、ホテルニッコーグアムの子連れプランは良かったです。



ホテル前のビーチで


ホテルが過ごしやすくてありがたい


今回はJALパックの「いっしょにベビちゃん!」というプランにしました。ホテルニッコーグアムに泊まるプランです。


JAL海外ツアー - こどもといっしょに海外旅行 グアム 年齢別プラン 0〜2歳- 海外旅行・ツアーならJALパック


そもそも、グアム旅行を考えた時に、一番悩んだのはホテルです。


国内であっても、子どもたちを連れて出かけるのは大変です。旅行先でいかに疲れを最小限にするか。それがホテル選びのポイントでした。


アウトリガーやヒルトンなども考えたのですが、結局はJALパックの企画に乗っかることに。


結果として良かったです。ホテルは日本のホテルに泊まっているのと変わらない感覚です。


ミネラルウォーターのボトルやティーバッグのお茶がフリーで用意されていたり、小さな物干しがあったり。アメニティも充実しています。


今回泊まった部屋はベビー仕様なので、どこまでが普通の部屋と同じかはわからないのですが、とりあえず買い出しが必要ないくらい全て揃っていた感覚です。


子ども用グッズがありがたい


日本で予約していった子ども用グッズです。部屋に揃っていました。



オムツはかさばるので、とにかくありがたいです。メリーズのパンツタイプと海遊び用オムツが用意されていました。娘はパンツタイプに初挑戦。


離乳食は旅行中は食べなくてもいいかな、と思いつつ、日本からスプーンを持参したのですが、ヌードルカッターとスプーンのセットがありました。エプロンも。


そのほかにも部屋には赤ちゃん用のおもちゃが用意されていて、なぜか4歳の息子が遊んでいました。バケツとスコップを日本から持っていったのですが、部屋にも用意されていました。


ベビーカーも無料レンタルでした。ただ、ほとんど使う機会がありませんでしたが。ベッドガードもついています。


とにかく考えられる限り、赤ちゃん連れで必要なものを用意してもらった感覚です。


ホテルのビーチとプールがありがたい


グアムの主なホテルは大抵ビーチとプールがあると思いますが、移動せずに遊べるのは、やっぱり便利です。


怖がりの息子。海やプールで遊んでくれるか不安だったのですが、まさに杞憂でした。大はしゃぎで砂と戯れ、プールで暴れていました。


1時間以内ならば浮き輪やビーチボール、砂遊びセットは無料です。ライフジャケットも自由に借りれました。


食事がついていてありがたい


このプランでは、ホテル内の日本食レストラン「弁慶」の夕食が1回ついています。私たちは初日にお願いしました。


大人はお刺身や天ぷらがついたボリューム満点の食事。意外なほど美味しかったです。4歳の息子にはエビフライや唐揚げなどのキッズプレートがありました。


さらに、赤ちゃんのために卵でとじたにゅうめんと豆腐の離乳食が。とても離乳食とは思えない量が出てきました。


にゅうめんは麺好きの息子が大喜びで食べていました。豆腐は娘が。日本でも食べたことのないくらいの量を、かなり前のめりな姿勢で食べていました。


朝食はブッフェです。息子はフルーツが大好きで、肉はあまり食べないので、ブッフェはありがたいです。


娘にはおかゆと、味噌汁用に用意されていた豆腐をつぶしてあげました。オレンジもパクパク食べていました。


その他もろもろありがたい


空港の送迎は他のホテルに寄らずに直行してくれます。グアムの移動手段であるシャトルバスは乗り放題。1回はKマートへのタクシーも無料でついてきます。


ホテル内のレストランなどで使えるクーポンもあります。私たちはマジックディナーショーに使いました。


Wifiルーターのレンタルがあるので、レンタカーで移動する方も便利です。


特典が多過ぎる気もしますが、子連れはとにかく思い通りに物事が進まないもの。今回はこのプランで良かったです。