Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

銀座シックスのベビー休憩室は素晴らしい

先日、銀座シックスにあるTSUTAYAに用があり、娘を伴って行ってきました。


そういえば、同じ階にベビー休憩室があるなと行ってみたら、それがまた広いのです。


光降り注ぐオムツ替えスペース


他にもオムツ替えをしている方がいたので、全体の写真は撮れなかったのですが、オムツ替えスペースが広い!


そして、広い窓から明るい日差しが降り注いで、キラキラした空間!



オムツ替えに、こんなゴージャスな空間なんて、もったいない感じ。ベッドも荷物を置くスペースも余裕があって、ゆったりした気分になりました。


中にはキッズトイレもあります。手前には広いスペースとベンチもあるので、歩ける子どもにオヤツを食べさせたりもできそうです。


休日はもしかしたら混んでいるのかも。でも、入っているレストランも大人向けですし、他の商業施設よりはマシなのでは。


銀座で子連れで休みたかったら、ここだな。


ついでに、同じ階のスタバで娘を抱っこしながら一休みし、食器を片付けようとしたら、隣に座っていた中国人の男性がトレーを片付けてくれました。


身振りで「持って行きますよ」と伝えてくれて、日本語はできなさそうだったので、旅行者かなと思いました。


旅行先でこんな気遣いをできるなんて素敵だな。