Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

ほうきとはりみで、ちょこっと掃除

子どもが産まれてからは、掃除はしないと決めています。基本はルンバ任せで、汚れていても気にしない。ハードルを下げています。


とはいえ、私はきれいな空間が好きなのです。掃除に追われるのはキツイけど、できる範囲で掃除はしたい。


さっと掃除できるグッズは嬉しいです。


猫のケージにほうきとはりみ


リビングの掃除はルンバにお任せなのですが、うちには猫がいて、猫砂とフードが散らばります。ルンバも吸ってはくれますが、やっぱり残ります。


そこで、シンプルライフをテーマにしたブログで見つけたのが、はりみという道具です。

【白木屋傳兵衛商店】 はりみ 小 穴付

【白木屋傳兵衛商店】 はりみ 小 穴付


一般的なチリトリとは違って、掃除道具っぽさがないので、引っ掛けておいても違和感がありません。しかも軽くて扱いやすいです。


ほうきはこれにしました。

亀の子 ほうき 手編ハンドほうき

亀の子 ほうき 手編ハンドほうき


これまた、コンパクトかつデザインに味があります。


この、ほうきとはりみを、猫のケージに引っ掛けています。ゴミが散らばってるな、と思ったら、ささっと掃いてポイ。


これでストレスが大分減りました。


自分の生活スタイルに合っていて、デザインも好み。こういった道具との出合いは嬉しいです。