Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

無印良品週間で買ったもの 2017年秋

今回の無印良品週間は、結構買いました。ずっと買うかどうか迷っていたものを買えたので、ワクワクしています。届くのが楽しみです。


ついにスタッキングシェルフを手に入れた!


ついにスタッキングシェルフを買ってしまいました。何度も悩んで、えぃっと。


https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337263970


リビングは結構スッキリしてきたなと思います。ただ、子どものおもちゃと絵本だけは、どうにも整理ができません。減らしたくないんですよね。


リビングのスペースには限りがあるので、今回スタッキングシェルフを買ったら、もう増やせない。これがマックスです。


そのつもりで収納を考えたいです。


ついに長押を手に入れた!


壁に付けられる家具の長押を買いました。


https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337286160


ソファの周りにスマホキンドルが転がっているので、居場所を与えてあげるのが一つ。充電のコードも転がっていて、3歳の息子が無意識に引っ張ったり齧ったりしているのも問題なので、うまく処理したいです。


もう一つは来客があった時に上着をかける場所が欲しかったので。以前はコートハンガーがあったのですが、倒れると危ないし、モノを減らしたかったので、どかしてしまいました。


さて、思った通りに配置できるでしょうか。


やわらかポリエチレンケースが気になった


おもちゃ収納の可能性を探っていた中、無印の新商品で気になるものがありました。やわらかポリエチレンケースというものです。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738749462

ひとまずハーフを買ったら悪くない。追加で小サイズを2つ買いました。

スタッキングシェルフと組み合わせて使いたいです。


下着や靴下を入れ替えました


締め付けない生活を目指し、ショーツは無印のLLを使っていました。大きめのサイズにすることで締め付け感がなく、価格は安く、丈夫だからです。妊娠中はそのまま使ってました。


産後の悪露がおさまったので、次の無印良品週間で全部入れ替えようと思っていました。


しかし、LLはことごとく品切れ!作る量が少ないので、タイミング良く手に入れるのは難しいみたいです。結局Lサイズにしました。それだと、締め付けないという目的は達成されないんですよね。


今回は購入しましたが、また別の選択肢を探りにいきます。プリスティンを試してみる予定。


あと、足なり靴下も買いました。


消耗品も少し


ボディーソープの詰め替え、食器洗い用のスポンジなども購入。スポンジは白くて使えるものを探り中なので、試してみます。