Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

無印でオモチャ収納-未完成

無印で買ったスタッキングシェルフが届きました。組み立ては非常に簡単で、3×2の棚なら1人でも組み立てられました。おそらく20分くらい。


目的はリビングのオモチャ収納です。

ひとまず猫が気に入ってくれた


まだ脇の方にゴチャッとしてますが、ひとまず設置したところ。


早速猫が乗ってくれました。猫は高い場所が好きなので、喜んでくれたらいいな、というのも目的の一つ。良かったです。


とはいえ、いずれは横に倒して、2段の高さにしたいです。3段はちょっと高い。


地震の時でも安全なインテリアを目指しているので、要改善です。


コの字が品切れで導入できず


脇にゴチャッと置いてあるオモチャも収納したいのですが、ここで問題発生。コの字パーツを入れて仕切るつもりが、ネットでも実店舗でも品切れでした。


しばらく待とうと思いますが、一部のオモチャを別のところに保管することも考えたいです。


ポリエチレンケースは子どもにとっては開けにくかった


もう一つ、思ったのと違ったのは、シェルフと組み合わせて使おうとしていたやわらかポリエチレンケースについて。実は子どもにとって開けにくかったんです。


大人なら難なく開けられるんですが、3歳の息子は「あかない、、、」と途方に暮れていました。コツを掴めば開くのかもしれませんが。


収納は地道な改善を重ねるのみ


モノを買っただけでバシッと収納が決まる訳はないですね。でも完成形に近づいている感じはあります。


とりあえず、手前にある机が使えるようになったのは前進!
スッキリしたリビングを目指して、少しずつ進みます。