Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

布ライナーの入れ替えをしました

今、持ち物の入れ替えを着々と進めています。
今回は布ライナーについて。

布ライナーはさくらコットンを選びました


下着や布ナプ、布ライナーは、定期的に替えるべきだと思うのですが、ついダラダラ使い続けてしまいます。


今使っているものも、何年使ったのか分からないくらい。


今回は産後の悪露がおさまったタイミングで入れ替えようと思っていたので、使っているものも見直しを兼ねて入れ替えました。


さくらコットン
http://shop.sakura-cotton.com/

布ライナーはいくつかのメーカーのものを使っていましたが、これが今のところ一番です。


パットはシルク混オーガニック、可愛いデザインも魅力


「ヒエトリパット」の名前通り、触ってみるとほっこり暖かいです。ショーツだけを身につけているのとは、明らかに違います。


私にとっては、シルク混オーガニックという、表面がボコボコした白いタイプが良かったので、今回は全部揃えました。



デザインの可愛さも魅力です。選ぶ時に楽しい気分になります。先ほどネットで見たら、私が購入した柄は見当たりませんでした。どんどん変わっていくのかな?


セスキを使えばお手入れも簡単


今回、商品が届いてみたら、本当にふわふわ。今持っているライナーがだいぶへたっていたことに気づき、処分しました。


ちなみに私の洗い方は、セスキ炭酸ソーダを溶かした水に少しの時間浸けておき、汚れが浮いたら軽くもみ洗いします。それからネットに入れて、洗濯機へ。乾燥はかけません。


お手入れも簡単ですし、ショーツも長持ちするので、布ライナーはこれからも使っていきたいです。