Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

息子がキン肉マンにハマりました

5歳の息子がキン肉マンにハマりました。

記憶が定かではないのですが、私が小学生の時に流行った気がします。夫は嬉々として息子とキン肉マントークをしています。今どきの子はYouTubeがあるので、時代を超えますね。

遠足の時はキン肉マンのキャラおにぎりに挑戦しました。

キン肉マンのベースはシャケフレークを混ぜたおにぎり。肉を海苔で書き、目は卵の白身、口はハムで作りました。

ウォーズマンは息子の好きな梅おにぎりに海苔を巻き、卵の白身とハムで型取りました。


そしてタイミング良く、JRでキン肉マンスタンプラリーを開催していました。7つ達成しました。

全駅制覇はちょっとキツそうなのですが、もう少しスタンプを集めようかと思っています。

子どものおかげで、懐かしいキャラに出会えました。