Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

グアム旅行記4 子連れグアムの食事


3泊4日の子連れグアム旅行。食事したレストランを記録します。


ブッフェレストラン「マゼラン」


マゼラン | ホテル・ニッコー・グアム【公式】


ツアーは朝食付きでした。お世話になったのはホテルニッコーグアムの「マゼラン」です。


ビーチが見えて、開放的な雰囲気。スタッフの方々もフレンドリーで、子どもたちに声をかけてくれました。


メニューはハムやソーセージ、卵料理といったシンプルなホテルの朝食という感じです。


少しですが、煮物や卵焼きといった日本食もあります。キムチもありました。


息子はホテルブッフェではフルーツばかり食べます。パンやハムも食べろと私が言うので、しぶしぶかじっていました。娘はおかゆと豆腐をつぶして食べさせました。


最終日の昼食にも使いました。お肉やお魚の主菜がぐっと増えて、ケーキも7種類出ていました。どれも美味しかったです。


一方飲み物はコーヒーや紅茶のみ。ジュースが別料金になります。


マジックレストラン「カーメ」で息子熟睡


マジック&イリュージョンディナーショー カーメ | ホテル・ニッコー・グアム


2日目の夜に行ったマジックレストラン「カーメ」。ツアーについていたチケットが使えたので、大人はスーペリアメニューにしました。サーロインステーキがメインのコースです。


子どもにはチケットを使えなかったので、キッズメニューの26ドルはお支払い。


子どもに初めてのマジックショーを見せたいと思ったのですが、地下にあるちょっと薄暗い空間で食事しているうちに、息子は爆睡。


ちょっと大きな音がするので、赤ちゃん向きではないし、何のために行ったんだ?という結末でした。


ショー自体は楽しめる内容でしたけどね。他の子どもたちはテーブルマジックに参加したりして喜んでいました。


「コアBBQ」でチャモロダンスを楽しむ


Core BBQ (コアBBQ&シーフードレストラン)グアム、レストラン


ネットで評判が良かったので、日本で予約をしたのが「コアバーベキュー &シーフードレストラン」。3日目の夜に行きました。


ホテルからの送迎付き。17時15分に指定されました。ショーは18時半からなので、それまで食事を楽しみます。



ミナゴフビールはグアム産。美味しかったです。



タモンベイセットに5ドルプラスして、お肉をバージョンアップ。美味しかったけれど、食べ切れませんでした。


いよいよチャモロダンスのショーが始まります。



ダンサーは男性2人、女性2人。リーフホテルのショーと同じ団体の若手が踊っているそうです。とても上手でした。


チャモロダンスはハワイアンダンスと同様、タヒチアンダンスにルーツがあるそうです。


息子も真剣に見ていました。


一休みには「ポートオブモカ」


実は頼むタイミングを逸してしまい、コーヒーは飲めなかったのですが、マイクロネシアモールの「ポートオブモカ」も。


ポート オブ モカ クチコミガイド【フォートラベル】|Port of Mocha|グアム


息子が頼んだストロベリースムージー。サイズがでかい!家族3人で飲みました。美味しかったです。



本当はここのコーヒー飲みたかったな。スタバ好きには惹かれるものがあります。



あと、3日目の昼食は娘が寝ていたので、ホテルのラウンジ「ファウンテン」でおにぎりや巻物を買いました。冷えていたのでちょっとパサついてはいましたが、味はまあまあでした。


他にもサンドイッチや菓子パン類も売っていました。子連れの場合、思うように外出できなくなることもあるので、ありがたかったです。