Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

冬の抱っこ紐にはユニクロのライトダウンベスト

12月も半ばを過ぎ、東京では結構寒くなってきました。


上の子の送り迎えの時、下の子は抱っこで連れていくことになります。首元やお腹の下あたりがどうしても寒い。


ユニクロのライトダウンベストが大活躍です。


抱っこ紐はどうしてもコートの下にすることになる


だんだんダウンコートが手放せなくなりました。


ただ、抱っこ紐をダウンコートの上からする訳にもいかず。どうしてもコートの下にすることになります。


つまり、常に前あきの状態。


ママコートという選択肢もありますが、1シーズンのために買うのもな。と思っていたら、ユニクロのライトダウンベストが目に入りました。



↑ライトダウンベストは白を買いました。


目立たずに防寒を強化できます!


ライトダウンベストは薄いから抱っこ紐しても大丈夫


もっと寒くなったら、子どもに防寒用のケープをかけるので、私の胸元だけをカバーしてくれればいいんです。そういう意味でも、ライトダウンベストの形はピッタリ。


薄いから抱っこ紐をしても大丈夫。しかも、とっても暖かい。たまに暑過ぎる時なんかもあって、脱いでリュックにつっこんでも、かさばらない。


以前もライトダウンを買ったことありますが、さらに機能が進化しているように感じます。さすがユニクロさんです。


家に着いて娘を下ろした後でも、ついベストを着たまま過ごしてしまいます。


こんなに高機能な服が安く手に入るなんて、いい時代ですね。