Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

歳をとるほど楽になる

40歳の9月。

「もう、幸せにしかならない」と思いました。

 

婚活、妊活、妊娠、子育てに立ち向かっているうちに、

必要なもの以外は手放すことを覚えました。

そうしたら心が軽くなり、身体が楽になった。

 

若いころは体力がある分、それができなかった。

自分の可能性を信じていたかったし、

何かを得るチャンスを逃すなんて嫌だった。

 

でも、自分が持てる分量には限界がある。

そう思えたのは、歳を重ねたから。

 

だからといって、何かを諦めるつもりはなく。

キャリアも築いていきたい。夫と子どもも大切にしたい。

日々の暮らしも気持ちの良いものにしたい。

 

そのために考えたこと、やってみたこと、

記録していきたいと思います。