Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

赤ちゃん連れのナゴヤドーム

実は今シーズン2回目のナゴヤドーム
子どもたちの体調が不安な中で、観戦してきました。


ベビーカーは2階では使える


ナゴヤドームは2階にぐるりと一周通路があり、そこは自由に移動できます。通路にそれぞれの出入口があり、観戦席に入って行くシステム。


前からそうだったのかな?その通路にベビーカー置き場ができていました。


だから、一応2階通路では子どもをベビーカーに乗せることができます。


ただ、混雑しているので、乗せている人は見ませんでした。


キッズスペースはライトスタンド3階に


私たちはカープファンなので、当然3塁側の席を取るのですが、キッズスペースは真逆の位置になります。ライトスタンドの3階です。


ドラゴンズワールドという名前で、息子が大好きなボールプールがありました。


赤ちゃん用のスペースもあったのですが、遊具がなかったので、娘もボールプールに入りたがり、兄弟で一緒に遊んでいる風になりました。


他には、ボルダリングができるところや、スピードガンで投球スピードを測ってくれるところがありました。


ベビールームはママだけ?


観客席から階段を上に上がっていくと、3階に着きます。3階は繋がっていなくて、通路がブツブツ切れている感じ。


私たちが座っていた内野3塁側からは、ベビールームにたどり着きます。



娘が眠そうだったので、抱っこ紐で2階通路を一周した後、このベビールームのフラットソファで寝かせました。


広くて綺麗。モニターがあるので、テレビ観戦もできます。これが嬉しい。



ナゴヤドーム自体は、7月に行った時より、混んでいる感じがしました。


それでも、他の球場よりも過ごしやすいと思います。


5年前は、どの球場も空いていたのにな。野球人気が高まるのは良いことですけどね。