Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

ようやくキッチンのタオルを見つけました

いつも湿っていて、子どもが何かこぼしたときは雑巾にもなってしまうキッチンのタオル。。。


最適なものを見つけてしまったかもしれません!


しっかり拭けて、ちゃんと乾く


ヒオリエのホテルスタイルのタイプです。


単価は高いかもしれないけど、ガンガン乾燥機にかけても全くへたりません。


しかも、すぐ乾きます。ふかふか厚地なのに、不思議です。


クラウドブルーは濃い色なので、汚れも目立ちません。デザインもシンプルで落ち着いて見えます。


キッチンのファブリックはブルー系にしているので、この色があって良かったです。


実は、この前もヒオリエを使っていましたが、選択をちょっと間違えたかも。



このシリーズのブルーです。淡色なのでシミが目立ち、乾きもイマイチ。また、薄い方が良く乾くかと思って選んだのですが、違ったみたいです。


ホテルスタイルのバージョンがかなり良いので、洗面所とトイレもこれにしようかと思っています。アクタスのタオルにしていたのですが、結構くたびれてしまいました。


たかがタオル。でも、頻度高く触れるものなので、こだわりたいです。