Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

グアム旅行記5 持ち物の記録

子連れグアム4日間の持ち物の記録です。この他に夫の持ち物がありました。


私と夫がリュックを1つずつ。94リットルのスーツケース1つで、余裕がありました。帰りはお土産で埋まりましたが。


ホテルニッコーグアムは色々無料で貸し出しがあったので、使わなかったものも多かったです。

貴重品あれこれ

パスポート、ミニ財布、クレジットカード、保険証と母子手帳海外旅行保険の証券、ドル、証明写真、パスポートコピー

日用品あれこれ

爪切り、石鹸、レジ袋たくさん、日焼け止め、絆創膏、洗濯用洗剤、物干しハンガー、食器用洗剤、スポンジ、ウエットティッシュ、ペン、キンドル

0歳娘の持ち物

帽子、水着、ラッシュガード、オムツ6枚、スタイ4、半袖下着ロンパース4、甚平、ワンピース、ズボン、半袖Tシャツ、靴下4、薄手のおくるみ

哺乳瓶、ミルク、ステンレス水筒(調乳用のお湯)、ベビーカーのフック

4歳息子の持ち物

帽子、水着、ラッシュガード、ビーチサンダル、半袖Tシャツ4、長袖Tシャツ1、半ズボン4、長ズボン2、靴下4、ウィンブレ、パンツ4

子ども用歯ブラシと歯磨き粉、スプーンとフォーク、お菓子

私の持ち物

コンタクト、メガネ、メイクセット、櫛とヘアゴム、サングラス、サンダル、水着、ラッシュガード、短パン、Tシャツ4、スカート、パジャマ用ズボン

持って行ったけど使わなかったもの

バスタオル、スパウト、ティーバッグ、割り箸、ふりかけ、浮き輪、おもちゃのバケツとスコップ