Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

仕掛け絵本「恐竜時代」がすごすぎる

今日はクリスマスですね。私は諸々のクリスマスパーティーを終えてしまい、なんでもない日です。


どちらかと言えば、12月は息子の誕生日の方が大きなイベント。


今年は恐竜好きの息子のために、「恐竜時代」という本を贈りました。


太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)

太古の世界 恐竜時代 (しかけえほん)


これがすごい。


飛び出す絵本の枠を超えた作品


いわゆる飛び出す絵本なのですが、迫力が違います。



とにかくドカンと出てきます。


さらにすごいのが、各ページの中央からメインの恐竜が飛び出すのですが、ページの脇にもさらにめくる場所があるんです。


そこからも、どんどん飛び出してきます。



こっちも、


こっちも。


それなのに、ページを閉じると、ちゃんとおさまるんです。


職人さんの技に感動します。


解説も本格的。


恐竜好きな男の子(男性)は興奮すること間違いなしです。プレゼントにオススメです。