Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

糸のアクセサリーで軽やかに

赤ちゃんの抱っこを日常的にしていると、アクセサリーはしにくいものです。


金具の部分が赤ちゃんに当たるかもしれないし、ロングネックレスは肩こりの原因にもなるし。


トリプル・オゥさんのアクセサリーは、糸で作られているので、気にせずつけることができます。


000(トリプル・オゥ)


松屋銀座で運命の出合い?


元々、お気に入りのサイト「北欧、暮らしの道具店」で紹介されていたものでした。


今はソールドアウトになっていますが、他のウェブショップでは買えそうです。


私は銀座松屋の特設コーナーで出合いました。欲しいな、と思っていたところ、何となくピンときて松屋の1階を覗いてみたら、本当にあったのです!


欲しかったゴールドのボールチェーン型のロングネックレスもちゃんとありました。


閉店5分前だったのですが、慌てて試着し、そのまま買いました。


即決だったのに、一番のお気に入りに


即決で買ったにもかかわらず、間違いなかった買い物でした。


肩が凝りやすい私にとって、軽い糸のアクセサリーは有難いです。


特に冬場はニットにロングネックレスをつけたいのですが、ビーズのものは重いです。これなら軽くて楽チン。


しかも娘を抱っこしてても、金具が当たるかどうか気にしなくても大丈夫。


糸なのに安っぽさはなく、普段遣いに最適な存在感。さりげなくキラキラしてくれます。お出かけの時は必ず手に取ります。


イヤリングも買おうかな、と悩んでいるところです。