Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

赤ちゃん連れのハウステンボス その1

長崎県佐世保市にあるハウステンボスに行ってきました。


育休最後の贅沢旅です。


行くと決めたものの、ハウステンボスって一体何?という疑問はくすぶり続けました。


行ってみて分かった魅力をつらつらと書いてみます。


日常とは違う景色に癒される


まず、そこら中がヨーロッパっぽい建物と花に埋め尽くされているので、「いつもとは違うところに来た!」という感じがあります。



つまり、休暇を楽しむところですね。全力で遊ぶというより、その雰囲気に浸るというか。お花やお庭が好きな人には、特に楽しめそうです。


私が行った時期はチューリップが咲いていました。こんなにたくさんのチューリップを見たことなかったです。


ホテルの中もチューリップで埋め尽くされていました。



イルミネーションの迫力が別格


そして、イルミネーションとプロジェクションマッピングも売りです。


陽が落ちると、いきなり光に埋もれる感じ。これでもか、というイルミネーションの洪水。東京のイルミネーションなんて、比ではないです。


これは光の動物園という企画です。


4歳の息子も、夜であることも忘れて、はしゃいで見ていました。


レストランのレベルが高い


これは予期せぬ感動だったのですが、ふらっと入ったレストランが、ことごとく当たりでした。


きちんと美味しい上に、スタッフさん達の対応が気持ち良くて。


ちなみに、これはお腹が空いて到着し、急いで入った佐世保バーガーのお店。美味しかったです!

シーフードワーフ・ダム|グルメ|ハウステンボスリゾート


他に行ったのは、


悟空
悟空|グルメ|ハウステンボスリゾート

夕食の時間に行ったら、割とすんなり席に着けました。夫はちゃんぽん、私は皿うどん。長崎名物を食べた感がありました。お子様メニューありです。



ピノキオ
ピノキオ|グルメ|ハウステンボスリゾート

ピザがパリッと香ばしくて美味しかったです。ハーフアンドハーフがあるので、2種類の味が楽しめるのも魅力。

ランチで利用しましたが、結構混んでいました。



花の家
花の家|グルメ|ハウステンボスリゾート

夕食で利用しました。ソファー席があるので、下の子もベビーカーを降りて少し動けました。


私はにぎり寿司と天ぷらのセット、夫は桜鯛茶漬け御膳を、息子は五島うどんを頼みました。



テーマパーク内なので価格は高めではあるものの、それぞれしっかり作ってあるお料理ばかりでした。料理がこんなに楽しめるとは思わなかったです。


また、どこも子連れに優しく、哺乳瓶を冷やしてくれたり、バタバタする息子をフォローしてくれたり、本当に助かりました。


長くなったので続きます。