Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

プチ片付け祭りしました

風邪が1週間以上治りません😭


仕事もやすめないけど、年末はプライベートも忙しい!やすめてないから仕方ないのですが、やっぱりキツイです。


キツイけど、無駄なものが増えてきたことが耐えられなくなり、プチ片付け祭りをしてしまいました。

一番捨てにくい〝オモチャ〟に手をつけました


息子に「もう、使ってないオモチャ捨てていい?」と聞いたら、「いーよー」と言われたので、彼がいない時に選別。


ちなみに、青い顔のぬいぐるみは、広島東洋カープのキャラクターで、私のものです。ごめんよ、スラィリー。今までありがとうね。


お高いもの、いただきものも心が痛みますが、でも使わないからね。


下の子のために取ってあった、こどもちゃれんじの冊子も処分しました。写真撮ろうとして忘れました。


オモチャや絵本って、私にとっては本当に捨てにくいです。こんなに捨てられたの、初めてかも。


息子は捨てた後の棚を見て「なんか片付いてる」と言っていましたが、何を捨てたのかはわからない様子でした。こどもちゃれんじの本を捨てたことは気付きましたが、ふーん、みたいな感じ。


ミニマリストをお手本としたいのに、子どものものは増えていってしまいます。これから娘も主張し始めそうだから、どうしよう。悩みどころです。


玄関になんとなく残っていたものも処分


玄関には娘のサイズアウト靴と息子の壊れた傘が。私のボロボロのサンダルも捨てることにしました。



私の靴はまだ捨てられそうな気がします。


合わない靴を捨ててから買うか。とはいえ、今の生活では、靴を買う時間がほとんどないので、ないと困るのも正直なところ。


でも捨てちゃおっかな〜。


次は服と書類に手をつける!


片付け祭りとは、こんまりさんが使っている言葉。


本当は順番に沿って一気にやるのが大事なのですが、風邪で体力が持ちませんでした。


服はもっと捨てたいな。布モノはまだ捨てられそう。


書類もちょっと溜まってる感じ。こんまりさん曰く「書類は全捨て!」なので、気持ち悪いです。


まあ、年末に向けてボチボチやります。