Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

スーツケースはレンタルが便利過ぎる


頻繁に海外旅行に行く訳ではないので、スーツケースは持っていません。保管に場所を取りますし。


いつもレンタルで対応しています。

レンタルスーツケースが便利


グアム旅行でお願いしたのはここでした。


アールワイレンタル
スーツケースレンタルは日本最大級の【アールワイレンタル】


スーツケースを1つ、あとは私と夫がそれぞれリュックを持っていく計画です。


悩んだのはサイズ。大き過ぎて移動に苦労するのは嫌だし、だからと言って荷物が入らなければ困るし。


94リットルサイズのスーツケースを選ぶ


まあ、なるべく大きい方がいいだろうと思い、「三辺の合計が158cm以内の最大サイズのスーツケース」というカテゴリーから選ぶことにしました。超過料金が発生しないサイズらしいです。


その中から、軽さと値段で「サムソナイト コスモライト」の94リットルを頼みました。



本当は珍しい色の方が空港で見つけやすいかな、と思ったのですが、予約が埋まってしまい、シルバーを選びました。


特に目印は付けませんでしたが、意外と見つけにくさはなかったです。預け荷物が少ないのかもしれません。


冬出発は防寒具を入れることも考慮したい


行きは親子4人の荷物を入れても少し余裕があるくらい。オムツがあっても大丈夫だったと思います。成田エクスプレスの中で、コートもスーツケースの中に入れちゃいました。


帰りはお土産を入れたので、コートを入れると少しパツパツでした。それでもスーツケースの容量としてはぴったりだったと思います。


一方、とても軽かったので、非力な私でも移動に困ることはありませんでした。


今どきのスーツケースの機能はすごいですね。スーツケースは大きめを選ぶのが楽だと思いました。