Never stop moving〜フルタイムワーママの日々〜

子育てしててもキャリアは諦めたくない。でも体力ないし、面倒くさがり。シンプルライフをベースに日々の工夫や思いを記録します。

グアム旅行記3 子連れグアムの過ごし方

グアム旅行記の続きです。ホテルニッコーグアムに3泊した子連れ家族の過ごし方です。

スケジュールはこんな感じに


今回の旅行では、基本的にはホテルのビーチやプールで遊び、少しだけショッピングにでかける予定でした。


実際にはこんなスケジュールに。


1日目
ホテルに到着したら、ビーチを散歩
夕食はホテル内の「弁慶」(特典)

2日目
7時頃に起床
朝食はホテルのブッフェ「マゼラン」
準備をしてホテルのプール&ビーチ
タクシーでKマートへ(特典)
フードコートでパスタとピザを食べる
赤いバスでTギャラリアへ移動
ザ・プラザを少しまわる
アウトリガーのカフェで一休み
ホテルに戻り、再びプール&ビーチ
夕食はマジックレストラン「カーメ」


3日目
7時頃に起床して「マゼラン」で朝食
ホテルのプール&ビーチ
ホテルのカフェでランチを購入
赤いバスでマイクロネシアモールへ
カフェ「ポートオブモカ」で一休み
ホテルに戻る
「コアBBQ」で夕食


4日目
7時頃に起床して「マゼラン」で朝食
ホテルのプール&ビーチ
「マゼラン」で昼食(特典)
13時半にホテルをチェックアウト
マイクロネシアモールへ行く
タクシーでホテルに戻る
14時55分ホテル集合で空港へ

ビーチとプールで時間が飛んでいく


初日、ビーチに着いたところ。夕方でも明るいです。



息子はスイミングに3ヶ月だけ通ったものの、あまりプールで遊んだ経験はなく、海水浴もしたことがありません。水遊びを楽しんでくれるかは未知数でした。


しかし、そんな心配は杞憂でした。初日、ビーチに着くと、息子はバケツとスコップでお城作り。バケツとスコップは部屋に用意されていたものです。


砂がサラサラ過ぎて形にならないのですが、落ちているサンゴを集めたりして大騒ぎ。


翌日からは、プールもビーチも楽しんでいました。


プールに行くとなると、水着に着替えさせたり、日焼け止めを塗ったりして、結構時間がかかります。戻れば水着を洗って干します。遊んでいる時間はそれぞれ1時間程度でしたが、時間がどんどん飛んで行くイメージでした。


ショッピングはマイクロネシアモールだけでも


ショッピングは実際はあまりできていません。息子がすぐに「疲れた」と言うので。これは日本でも同じ。


それぞれのショッピングスポットについてメモ。

Kマート


日本のイオンみたいな感じ。子どものオモチャとお土産のバナナチップを買いました。食べ物の調達が必要なら、よかったかも。

Tギャラリア


ブランドものを買うつもりがなかったので、ショッピングは特にせず。トイレが綺麗でした。

ザ・プラザ


夫はスイムウェアショップでラッシュガードを購入。私も水着が買いたかったけど、品数があまりなく、断念。

マイクロネシアモール


ショッピングはここだけでよかったという結論。本屋さんで友人の子どもに絵本を買ったり、私のスイムウェアを買ったりしました。

もう少し時間が欲しかったな。